

◆沢尻エリカさまの披露宴会場とビックアイランド

女優沢尻エリカ(22)とクリエーター高城剛氏(44)の結婚披露パーティー会場が25日(日本時間26日)に、ハワイ島にある大手コーヒーチェーン、ドトールの農園で行われることが22日、分かった。伝統的でいて、モダンなアイデアをちりばめた明治神宮挙式から一転、2人が選んだのはフアラライ山(標高2521メートル)の中腹にあるマウカメドウズ農園。明石家さんま、江口洋介、安倍晋三元首相らも訪れたことのある場所だった。

宴を開く屋外スペースには「永遠の泉」と名付けられた十字架の噴水が備わる泉があり、その先は海が望める。挙式に使われることもあるガゼボ(洋風のあずまや)もあり、ロマンチックな絶景地だ。同社広報は「挙式用の場所ではなくフリースペースなので、公式に代金を支払っていただいてお貸ししてるわけではありません。ただ、過去にここで結婚式を挙げられた方などもいらっしゃいます」と説明した。

ドトールの鳥羽博道名誉会長と交友関係のある高城氏に連れられて、沢尻は数年前にこの農園でコーヒーの苗木を植樹。通常2年後に、赤い実を実らせる。関係者は「今回の収穫をずっと楽しみにしていた」と明かす。披露宴は家族と親しい友人の約30人を招待しているが、成長を楽しみにしていた“わが子”も同席することになる。(1月23日9時58分配信 日刊スポーツ )

===============================================

◆拙ブログはじめての芸能ネタです(笑)。

ハワイ大好きオヤジの私ですから、今回エリカ様の披露宴会場と立ち回るであろうポイント(ひょっとしてハネムーンの部屋?も)を、私が撮影した写真でご案内します。
本当はどうでもいいネタなのですが、まあ…良いでしょう…笑。

24752085_2346420628a.jpg

(Hawaii州のイメージカラーは黄色です) 

24752085_3699462986.jpg

 (私の大好きな飛行場、Hawaii島のコナ国際空港です)

実は今回のお二人を見ておりますと、明治神宮での神前結婚式といい、この時期のハワイでの披露宴といい、とてもリーズナブルで大変良いチョイスをされているな~と思う訳でございます。私もン十年前に同じチョイスをした経験がございます…。ま、思い出だけは美しく…と。 

24752085_582694991.jpg 
(TV報道などで盛んに紹介されているドトールコーヒー園の会場です) 

24752085_2979239189.jpg 
(パティオからの眺めですが、生憎私が訪ねた時には噴水は作動しておりませんでした。右上写真の池の中にゴミのように見える黒いものが噴水口です。) 

24752085_612951964.jpg  
24752085_1811362317.jpg 
(園内のカットですが、右下の写真がコーヒーの実です。私も数年ほど前に植樹しておりますのでそろそろ豆を頂きに行きたいな…)


「ドトールの鳥羽博道名誉会長と交友関係のある高城氏」…という事(本当はスポンサー筋?)なのでもしかすると園の丘の上の方に在る、オーナーのゲストハウスにお二人はお泊りするかもしれませんね…。
立派なお屋敷で無論、部屋も沢山ありますし、立派なキッチンもございますよ。↓
(こちらは普段は公開していないようです)

24752085_3931671591a.jpg


24752085_4284554893a.jpg




◆それではビックアイランド(Hawaii島)では外せない、二つのスポットをご紹介しましょうね♪  

24752085_192203801.jpg  
(神にいちばん近い山、マウナケア4200m・われらの来歴をもとめて、宇宙のチリを探す・)
<この時はTV取材クルーと同行でした>

一口にハワイと云っても、8つの島がありここはビックアイランドと云われる一番南端(日本列島につながってる)のHawaii島です。4200m級の山が2つあり、こちらが各国の宇宙観測で有名なほうです。左側の角張ったのが日本の技術の粋を集めた世界有数の天体望遠鏡「すばる」です。各国の研究者に自由に使わせています。

チョット説明させて貰えば「すばる望遠鏡」の凄い所は、反射望遠鏡の反射鏡の限界(直径=重さ=歪)を独自の技術(職人技)で克服した事です。重い反射鏡ガラスを分割し、その歪をデジタルと油圧で補正する世界唯一の技術なのです。この山よりも高い山は他に在りますが、ここが一番大気の揺らぎが少ない(環境影響が少ない)という理由によります。 


24752085_948786534.jpg 
(太平洋に浮かぶ、火の島hawaii・千万年の太古のむかしから、この星の息遣いを伝える・)

ハワイの島々は連なりに時系列な自然の変化があります。一番最初に海面に顔を出した古い島(北側)はもう海面下に消えてしまい。現存の一番古い島は平らな砂浜だけになり、次に古い島の自然は深い渓谷とジャングルが存在し、ここHawaii島はいまだに溶岩を流しつつ拡大してる・といった具合です。地殻の割れ目にそって歴史が動いています。僕は自然や民族の長が~い過去を一目で感じさせてくれるハワイに、とても興味深いものを感じています。


24752085_2954388186a.jpg


↑最後に、世界的に有名な日系ウクレレ奏者、JAKE・SIMABUKURO氏のウクレレの音と共に…

alo~ha!

 

 

テーマ : ハワイ
ジャンル : 海外情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

koodoo

Author:koodoo
足跡つけていってネ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
