スポンサーサイト


◆暑中見舞の猫自慢?

暑中お見舞い申し上げます 


14日、気象庁は、関東甲信越地方は梅雨明けしたと見られると発表。

今回は我が愛猫たちをご紹介します。猫好きで無い方はご容赦を…
二匹とも同じ親から同じ時期に生まれた兄妹、父親がメインクーン、母親が茶トラのミックスです。
どちらも(特に♀のほうは父親似の長毛で)、暑がりの大型ニャンコです。
♀に私が「まる」と名づけ、♂に娘が「ふく」な名づけ、合わせて「丸福」…とまるで金融屋さんみたいになってしまいました。

拙宅の庭で涼んでいるカットです。 



IMG_2435a.jpg 

<CanonEOS・5D+Planar1.4/85mm>


↑ 母親の毛質とグラフィックをそのまんま受け継いだ、♂の「ふく」、7歳、体重8.5kg。
身体が大きいわりに大人しい性格で、いつも妹に挑発されている…。
庭の草を牛のようによく食べ、トカゲを捕食してはビタミン補給に務めています。
少し太りすぎで身体が良く回らず(笑)、背中などの毛をろくに舐めないので少し毛がパサついてます。


IMG_2453a.jpg  

<CanonEOS・5D+Planar1.4/85mm>

↑ 父親の毛質とグラフィックをそのまんま受け継いだ、♀の「まる」、7歳、体重6.5kg。

性格は天真爛漫、好奇心旺盛でいつもお兄ちゃんを挑発しています。
手足が短く、足裏の肉球まで毛で覆われているためジャンプの失敗やスリップをしますが、いつもお兄ちゃんよりも先にチャレンジします。とにかくヒヤッとした冷たい所が好きで庭石の上に乗ってます。
顎の下の毛をカットしているのですが、水を良く飲み、顎の下を濡らしているのが好きみたいです。
時々、ウィスキー水割りのグラスに手を突っ込んで舐めているのでビックリします。
スコットランドでは「ウィスキーキャット」と言って醸造所でこの手の猫を飼っているんですよね。
もっともウィスキーを飲ませる訳じゃなくて、原料の麦を狙うねずみ退治用ですけど…。



名称未設定 1 

<Fuji FinePix6800z>

↑ 見かけも性格も対照的な二匹ですが(4歳頃の写真)、とにかくチョットした仕草がとても良く似ています。
べつに写真を撮る時にポーズをつけている訳ではありません(笑)。


名称未設定 2 
<Minolta DiMAGE7>


↑ ほらっ!ひっくり反っている時にも何となく仕草が似ているでしょ!
猫なんぞ皆似たような仕草するんじゃい!…という突っ込みが聞こえてきます・笑。) 






…という訳で…(どういう訳なんじゃい!笑)

皆さま、暑さに負けず、お元気にお過ごしください。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

涼ませていただきました

ブログのデザインと、猫ちゃんたちのクールな眼差しが
とってもマッチしてらして...目にも涼やかな世界e-483
ご提供いただきまして、ありがとうございました。

No title

えるぜさん

こちらにもお越し頂きありがとうございます。
まだまだ写真の展示が少ないですが、過去の(仕事以外の)写真をボチボチと整理・展示していくと共に、近作も載せていきたいと思っています。

貫禄

二匹とも貫禄がありますね~
目が似てる気がします。
お庭、ひんやりと気持ちよさそうです。
koodooさまも、ご自愛を!

RE:貫禄

Joseph Kさん、ありがとうございます。

そうですね…初めての人には「大きいですね~」と言われます。
♂の方は身体が太いので顔が小さく見えますが、実は猫用の首輪じゃなくて、犬用のものをしています(笑)。

>目が似てる気がします。

色は微妙に違いますが、目つきは似ているかもしれません…。
ただ♀のマルのほうが目つき悪いですが…笑。

これから暑くなりそうです。
お気をつけ下さい。
プロフィール

koodoo

Author:koodoo
足跡つけていってネ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
